美しいってなんだろう

こんにちは、ココア編集部です。

「美意識」とは、それが何なのかと太古より議論がかわされてきました。慎ましく生きるのが日本人の美だ、なんてよくいいますが、あんなのは貧乏人のひがみでしかありません。

女性に関しては得にそう。それこそ古代ギリシャの時代より、女の美とは飾り立てることによってなりたっていました。
飾り立てることと派手であることは必ずしも同じではありません。ナチュラルメイクや幸薄メイクなど、その都度流行りすたりはありますが、結局それらのトレンドを代表する女性は、自分をどのような形にであれ飾り立てられる地位や財力をもっています。

すなわち、女性の美の根本とはお金なのです。ダイヤの原石だって、カットできなければ輝けません。昔はそれを男性がやってくれました。けれども今の男性には、女性のパトロンになるような余裕なんて到底ありません。パパ活でご飯をおごるのが精一杯です。

現代において女性を美しくできるのは、女性本人だけです。けれどもそれは素晴らしいことでもあります。己の力だけで、己の美を追求する。これが現代女性のありかたです。

我々ココアは、女性のだれもが美しくなるためのお手伝いをしています。まずは月収200万、我々とめざしましょう!