ブランド品のセカンドラインってなに?

こんにちは、ココア編集部です。

ネットショッピングをしていると、「あれ、これブランド品なのにやすい!?」とおもったことはありませんか?
よーく気をつけてみてください、それってもしかしてセカンドラインではないでしょうか?

セカンドラインとは、
「元々デザイナーズブランドの若者向けの普及版として開発されたブランドのことをいう」

要するにブランド品の安価版というわけなのです。
セカンドラインの一例をあげると、

EMPORIO ARMANI - ジョルジオ・アルマーニ
ck - カルバン・クライン
SEE BY CHLOÉ - クロエ
JILL by JILLSTUART - ジル・スチュアート
SUI ANNA SUI - アナスイ
DKNY - ダナ・キャラン
D&G - ドルチェ&ガッバーナ
MIU MIU - プラダ
&byP&D - ピンキー&ダイアン
AG by aquagirl - アクアガール
Versace Jeans Couture - ジャンニ・ヴェルサーチ
McQ - アレキサンダー・マックイーン
Marc By Marc Jacobs - マーク・ジェイコブス
55DSL - ディーゼル

などが有名ではないでしょうか。
しかしセカンドラインは所詮セカンドライン。あまり質はよくないし、中古でいっても二束三文にしかなりません。値下がりしない、どころか値上がりすることもあるファーストラインのグッズのように、投資対象にはならないのです。

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